• 小宮山剛

ここ最近のレビューまとめ ~あまいおばばと犬とウルトラマン器官~

クニ子おばば、にがくてあまい、ULTRAMAN、少年と犬、虐殺器官。そんな作品たちのレビューをブクログにアップしております。


『クニ子おばばと山の暮らし』は都城市立図書館さんとの連携で。『にがくてあまい』は林遣都さんを応援する文脈で。『ULTRAMAN』は移動中の気晴らしに。『少年と犬』は第163回直木賞受賞作ということで。『虐殺器官』はSF特集を組む経緯で・・・。そんな、レビュー経緯です。


ちなみに職場では皆さまからの読後感想を「ぶん文Bunレビュー」として募集しておりますので、遠くからでもぜひお寄せください!椎葉村図書館「ぶん文Bun」にある資料なら、本でもCDでも投稿可能です。


\ぶん文Bunレビュー投稿方法/

ぶん文Bunレビュー投稿でもらえるオリジナルしおり
ぶん文Bunレビュー投稿でもらえるオリジナルしおり


それでは、小宮山剛のレビューもどうぞ・・・。







・・・ちなみに『少年と犬』と『虐殺器官』はアマゾンのAudibleで聴きましたし、『にがくてあまい』はNetflixで観ました。サブスクリプションサービス最高や・・・。


最近気になっている「サブスク」(という言葉が最近の広告からは消えているように思いますが)は、キリンビールさんのホームタップ。いやこれ、ビールを毎日飲んでる人なんかにはめちゃくちゃいいんじゃないですかね・・・?


ただ小宮山はお家でほとんど飲まない(最近は買い物機会が増えているので、三日に一回くらいになったが)傾向にあるので、ペイできるかどうかは未知数、というか元はとれない。。。ただ、自宅でサーバー使えるのは大興奮ですよね!ボジョレーの樽が家にあるときみたいな「いくら飲んでもだいじょうぶ~(酔)」という興奮。そういう暮らし価値向上で十分ペイできるのかなと思っております!


最後は麒麟さんの宣伝みたいになってしまったし、結局何の話をしているのやらというところですが・・・。また、レビューを紹介したいと思います!


酒談義と共に・・・。