• 小宮山剛

図書館総合展でのぶん文BunセミナーがYouTube公開!

椎葉村図書館「ぶん文Bun」からお知らせです。

先の第22回図書館総合展(2020)にてぶん文Bunのクリエイティブ司書小宮山が登壇させていただいた「図書館と地域のレジリエンス~椎葉村図書館ぶん文Bunの実践より」の収録動画がYouTubeにアップされました!



主催のナカバヤシ株式会社様の御厚意により、閲覧制限も期間もフリーでの掲載となっております!

椎葉村図書館「ぶん文Bun」開設にいたるまでのクリエイティブ司書の奔走、図書館と地域をむすぶ協議会太田剛チーフディレクターとの出会い、そして数々の困難と打開策・・・。「余すところなく」とまでは言えませんが、1時間22分にわたり熱弁しておりますのでぜひご覧くださいませ!


放送直後のアンケート結果では、何か良からぬ操作があったのではないかと思うほどに高評価をいただいていました。皆さまのご声援を胸にぶん文Bunを更にアップグレードしていきたいと考えておりますので、どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。


・・・


以上の記事は、椎葉村交流拠点施設Katerie(かてりえ)ホームページに小宮山剛が執筆した記事を引用したものです。


クリエイティブ司書 小宮山剛