• 小宮山剛

ぶん文Bunに、林遣都さん推し棚つくっちゃいました

椎葉村交流拠点施設Katerie(かてりえ)の中にある椎葉村図書館「ぶん文Bun」に、俳優の林遣都さんを推す棚ができました!


林遣都さんは、椎葉村が舞台となった映画『しゃぼん玉』に主演されました。今回の「推し棚」は、椎葉との御縁をいただいた林遣都さんを応援しようと、ぶん文Bun独自で企画した棚。デビュー作『バッテリー』(第31回日本アカデミー賞、新人俳優賞受賞作)にはじまる林遣都さん出演作の原作・書籍化作品を集めています!

林遣都さん推し棚
イラストはぶん文Bunのスタッフが描画!
しっかりコハチローも登場!しゃぼん玉ふうふう!
さっそく『おっさんずラブ』が借りられていきました。

ここまで林遣都さんを推す棚、他の図書館にはないんじゃないでしょうか…(笑)


『しゃぼん玉』を観て伊豆見(林遣都さん)に自分をかさね椎葉村への移住を決意したというクリエイティブ司書の小宮山剛が、丁寧に選書させていただいております。


このところ『犬部!』などの映画出演が立て続けに発表されている林遣都さん。動向を注視しつつ、出版流通に在庫がある限り入手できるよう今後とも努めてまいります!


(クリエイティブ司書・小宮山剛)


※※※


※本記事は、椎葉村交流拠点施設Katerie(かてりえ)ウェブページにて公開された記事を引用しております。

23回の閲覧0件のコメント
 

購読登録フォーム

©2019 by 「小宮山剛(秘境で司書×ライター)」 Proudly created with Wix.com